20230223唐松岳




9:07 スタート
午後から晴れる予定なので、ドロップ時にピーカン狙いで不帰
しかし、人が多いぞ。
「晴れたら八方」っていうけど、ガスです。
ガイドツアーも多数。
時折日が入り、気持ちよさそうな南面
この辺までは風も殆どなく快適
雲もたまに抜け、青空も見えた。
丸山超えた辺りで風が出てきて、ガスもかなり濃くなってきた
寒い
板が風で煽られて歩きにくい。
12:20 山頂到着
ドーン!
ご覧くださいアルプスの山々を!!orz
不帰をあきらめて「本沢」にドロップ位置を変更。
風防を作ってガスが抜けるのを待つこと、2時間。
一瞬だけ抜けて本沢のボトムまで綺麗に見えたが、その後はまたガス。
時間も迫ってきたので撤退
帰り道でライチョウさんに遭遇
我々の荒んだ心はライチョウさんによって少し癒された。
あ、そうだ今日は「ライチョウ探索ツアー」だった!
撤退途中で後光が指してきた。
うーんw悔しい。
当初の予定より天気の回復が少し遅れたようだ。。。
ということで、2361から無名にドロップ
日が落ちていく
悪くないですね~
滝は巻かなくていけるらしいが、ビビりなのでとりあえず上から。
ただ、ここも以前に事故が起きている場所なので怖い、早く脱出する。
デブリーランド
デブリーシー
今回は、雨の影響で徒渉が大変だと想定していたので新兵器を導入。
ビニール袋は強度が足りず破けるし滑るのでもう少ししっかりしたアイテムを購入してみた500円。
いざ!!
想定程、水は多くなく、殆どジャブジャブしていないが、濡れてない!(笑
林道は一部雪切れ。
脇の雪を繋げ、何とか二股まで滑ってこれた。
17:47 げざーん。
月が綺麗。

コメント

人気の投稿