2023/02/05 大渚山

前日に微量の降雪あり(HST 10~20)
大草連(おおぞうれ)到着 08:30 と少し出遅れ。
駐車場は回転場所に3~4台、1段したに3~4台程度駐車可能。
当日は、石川の山岳会の方々で賑わっており、1段下は既に満車で停められなかったので回転場所に邪魔にならないように駐車。
9:00 スタート
石川の山岳会の方々の後ろから出発
20人弱でワイワイと皆さん楽しそうでちょっと羨ましいですね。
ハイク中の樹林帯の雪はドライ
気持ちのいいブナの疎林
特に危険個所もなくのんびりとハイクできる
ああ、蒼い。テンションが一気に上がる。
10:30 到着
北面1本目
あら、、、思ったほど雪はよくない。
上り返して2本目
こっちはえーやん!なぜか「関西弁」になるな。。。
タケノコ
次回はタケノコのスキーヤーズライトも滑りたい。
結構地形が残っていてまくられたのは秘密
ガスってきたので、滑りたい欲求を抑えて3回目はお預けとする。
(本当の理由は疲れた)
上り返し途中の看板
大渚山頂← 27 →小谷温泉
27ってなによ。
山頂付近はガスガスで人口密度も高いのでそそくさとドロップ。(13:30)
帰りの南面のデザートを期待していたが、雪はすでに終わっていた。orz
13:50 下山 おつかれさんでした。
ということで、抹茶のドパうをデザートにいただいてから帰宅。

コメント

人気の投稿